ギター・ベースなどの楽器、PA・レコーディング機材・楽譜、小物まで充実の品揃え。

News新着情報

Instruments 楽器
Home > スタッフ投稿 > 沖縄の楽器と琉球カリンバ

沖縄の楽器と琉球カリンバ

スタッフ投稿 2022.8.19
一覧を見る

高レコ楽器部のスタッフ「嶺井」です!

皆様のお陰で琉球カリンバ500台完売に至りまして、なんとこの度、琉球カリンバ第二弾のクラウドファンディングが始まりました!!!🎉

さて、今回のクラファンですが、もう琉球カリンバを作ることは決定しております🙆‍♂️

なら何のクラファンなのか?ってとこですが、もう実質ご予約のクラファンです。

今回の琉球カリンバは素材やデザインが一新。装いも新たに再始動って感じなのです。

で、素材もデザインも変わったので。もちろん音も変わっているんです。

その素敵な音色はぜひ店頭のサンプルで確かめて欲しいです。

 

さてさてそれは置いといて

三線や三板やパーランクー、ちょっとマイナーなとこだと琉球笛や琉球箏、クーチョーとかチヂン太鼓とかありますね。

この中で一番お手軽に演奏できるのはパーランクーや三板だとは思うのですが、打楽器なのでそれ単体だとちょっと物足りないですよね。

 

そこで琉球カリンバ!

 

これならお手軽に演奏できて、メロディ演奏がメインです!

もはや沖縄の楽器の代表格になってしまうのでは……なんて思っちゃいますね🤔

音量もそれほど大きくないので、寝る前にちょっと練習しちゃえ!とかもできそうな感じです。(でも怒られたらすぐやめてね)

 

ちなみにこの琉球カリンバはキーがFになってます。

 

どういうこと?って感じですが、つまり三線と同じ雰囲気で演奏できるんですね。

てことは工工四(三線の楽譜)を使って演奏もできるんです。Wow!!

期待の次世代沖縄楽器「琉球カリンバ」をぜひ体験してみてくださいませ🙌

おかげさまで創業74周年!

2023.5.10

おかげさまで創業74周年!

【プレゼントにおすすめ商品5選】

2022.11.29

【プレゼントにおすすめ商品5選】

【琉球カリンバ】寄付の受け入れ先を募集しています

2022.9.4

【琉球カリンバ】寄付の受け入れ先を募集しています

PICK UP ITEMSピックアップアイテム

HANDMIDE PREMIUM FLB80 WR
ES-86 SR
Gioシリーズ GRX70QA
AAM50CE
【中古】VG Stratocaster G-5
STB-AE200 LRBL
AMS-22
【中古】CLASSIC '50s P BASS USA PICKUPS 2TS

POPULAR ITEM人気アイテム

ウクレレMKU1

  • 新品

MKU-1

Maikai

ウクレレMKU1

2,990円(税込)

TOPに戻る